FC2ブログ

クイズ よりぬき!サントリー 2009



最近あまり懸賞応募はしていないのだけど~
抽選で1000名様に当たる!だそうで・・・
1000名なら少しは可能性あるかなぁ。
10000名でもダメな時はダメだけど(^-^;

JUGEMテーマ:グルメ


スポンサーサイト



お気に入りがインポートできない・・・

先月パソコンを衝動買いしましてー、未だにデータ移行などが
終わっていないのです。あぁー・・・気が重い。

で、IEのお気に入りの移行。(WindowsXP→vista)

まずは、旧PCでIEを開きエクスポートでお気に入りデータをファイルに保存。

 1.メニュー:ファイル/インポートおよびエクスポート
 2."お気に入りのエクスポート"を選択
 3.エクスポート元のフォルダを選択(すべてのお気に入りであれば"Favorites")
 4."ファイルまたはアドレスにエクスポートをする"を選び、任意のファイルに保存


次に、新しいPCでIEを開き、データ移行。

 1.メニュー:ファイル/インポートおよびエクスポート
 2."お気に入りのインポート"を選択
 3."ファイルまたはアドレスからインポートする"を選択し、
  エクスポートしたファイルを選ぶ

これでOKなはず。
どこのサイトでも大体こういう説明のはず。

が、この時点で、「無効なブックマークファイルです」で
インポートできないのです。

でもって、ググると、IEのバージョンのことやらなんやらいろいろ解決法が
出てくるのですが、いまひとつピンとこない。
さらにググってググって、ようやくこれかな?ってのが見つかりました。

エクスポートしたファイル(bookmark.htm)をメモ帳で開いて
"名前をつけて保存"で保存します。
その時、文字コードを「ANSI」に変更します。

で、保存したファイルをインポートするとうまく移行できました!


パソコンのお引越なんてあまりやらないので、まだうまく整理できてません。
気付いたことはちょっとずつ書いておこうと思います。
リアル引っ越しも面倒だけど、パソコンも面倒ですなー^^;



JUGEMテーマ:インターネット

著作権

フジテレビのスーパーニュースで
「ネット犯罪を許すな密着”サイバー刑事”」という内容が
放送されていました。

オークションで違法商品を出品者を摘発したり
ブログ盗用での逮捕など、警察が動くことがあるのかしら?
と思っていたのですが取り締まりされてるんですね。

ブログ盗用って見出しに書いてあったのだけど
企業サイトで公開している文章をそのままブログに
完コピしてたって。画像までコピーして。
著作権に対して認識があまいって感じのことを言われてました。

お友達のサイトでもたまにコピられたーとか聞きます。
ちっぽけな私のサイトでさえも、
あぁ・・これってまる写しではないけど、
ほぼコピだろうなぁってサイトを
見かけることでさえもあります。

似たような内容のサイトであれば似てきちゃうのは当然っていえば当然ですよね。
りんごを表現するとしたら、「赤くてちょっと酸味がある果物」って
誰でも書きますもんね。
参考にしたりされたりというのも悪いことではないと思います。
でもねー、完コピはよろしくないですよねー。

ブログ盗用で逮捕されていた人はごく普通の一般人。
相手が企業だったからオオゴトになってしまったのかは
よくわかりませんが、著作権は守らないと、ですね。

JUGEMテーマ:インターネット

ペットは泣いている ~激安競争の裏側で~

8/5放送のNHKクローズアップ現代
「ペットは泣いている ~激安競争の裏側で~」
youtubeにアップされていたので見ました。

・・・リンクからは見られないので修正します。
「ペットは泣いている ~激安競争の裏側で~ 」で検索すると
1~3まで見られます。


胸がしめつけられるような映像です。
"安楽死"という言葉が使われています。
ちょっと検索したらわかりますが決して安楽な死ではありません。
(100%かはわかりませんが・・・)

こういう映像は、可哀想で見られない、痛々しくて見たくない、耐えられない・・・
そういう気持ちの方も多いと思います。
可哀想なのは、痛くて痛くて辛いのは、耐えられないのは、
彼ら。

処分とは、殺すこと、命を奪うこと。
愛護センターは殺処分収容所。


追記:
9月にニュースJAPANで放送された「命の現場」も
同様にペット業界の現状を伝えています。
「ニュースJAPAN 命の現場」で検索するとみられます。
youtube

JUGEMテーマ:わんこ

お得なクーポン・割引券 千葉県民は半額!?

長年放置してしまっていた、"お得なクーポン・割引券情報"を更新しました。

大した情報を載せてるわけではないのですが、実はアクセスも多いほうで
情報の劣化が気になっていたのです。
時間はとってもとってもかかりましたが、気分すっきり♪
地域別にページも分けたので少し見やすくなったかな。

今回は、テーマパークや観光施設などの情報を更新しました。
季節柄気になる情報だと思うのでお役にたてたなら嬉しいな。


さて、・・・千葉県民は半額?!
群馬サファリパークでは、2009/08/31まで千葉県民様限定特別キャンペーン実施中らしいのですが
何故に千葉県民?期間限定で全国対象なのかしら?
ググってみると、長野県民限定・・・埼玉・神奈川などでてくるわ。
しかも「県民限定」のキャンペーンってばいろいろな観光施設で実施されてるよう。
知らなかったーっ

インターネットクーポンは、地域によって沢山あったりあまりなかったり
単に見つけられなかっただけかもしれませんが、
結構差があるんですよね。なんだろ?やっぱりどこかがやりだすと
うちも、うちもと増えていくものなのかな?
そんなことを思いながら更新していました。

よろしければ覗いてみてください(*- -)(*_ _)ペコリ
next お得なクーポン・割引券情報"


JUGEMテーマ:旅行
最新記事
カテゴリ
商品モニター
コメント
データ取得中...
最新トラックバック
月別アーカイブ
Links
BlogPeople
SponsoredLink
DrecomRSS
検索フォーム
Thanks
管理人へメール
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ