FC2ブログ

ゆうぱっくの割引

おそらく今まで気づかないだけだったんでしょうけど、
ゆうぱっくって持ち込みすれば1個につき100円割引だったのですね・・。
 → 持込割引
さらに、1年以内に同一宛先に送る場合は控えがあると1個につき50円割引。
 → 同一あて先割引
それから、宛先が同一で同時に2個以上6個以下で1個につき50円割引。
 → 複数口割引

複数口割引については、個人的な荷物じゃあんまりないかな。
それにしても、何度か持ち込んでるはずなのに全然気づきませんでした。

先日、ゆうぱっくを出した時に、
「こちらの住所にはよく荷物を出されますか?
 1年以内にまた荷物があるようでしたら控えをお持ちくださいね。
 50円引きになりますから。」
と言われて初めて知りました。
ついでにレシートを見て100円割引されてることにもその時気づきました。
宅急便の方がよく使ってたからかなぁ?
ちょっと調べてみたら2004年10月に始まったサービスのようです。

でも、ちょっと待てよ。
確か何度も集荷はしてもらってる。
その際「集荷だとお値段変わってきちゃいますか?」と聞いた覚えもある。
なんてことはない・・・持ち込みが割引であって集荷は正規料金ってこと。
でもさぁー、そのくらい教えてくれてもいいのにね。
こういうのって担当者によるんだよねぇ。

値段が変わらなければ、集荷の方が楽だしお願いしちゃおうって
今までよく利用してたけど、10個送れば1000円も差がでるわけだ。
担当者によるのではなく、わざわざ教えることはないという風潮なのかな?
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
今の世の中知らないと損することは多いような気がします。

話はちょっと変わりますがぁ、送料の虎というサイトをご存知ですか?
郵便小包と宅配便の送料比較検索ができる便利サイトです。
最近は以前ほど宅急便を使わなくなりましたが、荷物を送るときに
とっても便利ですよ♪
最新記事
カテゴリ
商品モニター
コメント
データ取得中...
最新トラックバック
月別アーカイブ
Links
BlogPeople
SponsoredLink
DrecomRSS
検索フォーム
Thanks
管理人へメール
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ