FC2ブログ

blogテンプレート変更~次は独自ドメインかな

ブログのテンプレートをやっと変更してみました。
ついでにちょっとカスタマイズも。
ツリー表示とプルダウンしてみたけど、3カラムにしたから
あんまり意味ないかな?
一覧表示もしたかったんだけど、いじりすぎてワケがわからなくなりそうだったので、今回はここまでっと。

文字がやたら小さいじゃん!って方はブラウザの文字サイズで調整して下さい。
小さめの方がテンプレートには合うのよん(´~`ヾ)

テンプレートは、JUGEMのユーザーテンプレートからDLさせていただきました。
シンプルで可愛い~♪かなり素敵です。
私が幅やらなにやら変えてギューギューになっちゃったけど・・(^▽^;)
JUGEMにも探せば素敵なテンプレあるのねぇ。
でも量もお気に入りテンプレ率もFC2BLOGの方が上かな~。
今のところは、FC2BLOGの方が勢いがありますな。

んで、ブログも一段落したところで独自ドメイン取得を企んでます。
と言っても、アンケートモニターネットのではありません。
リニューアルする前にアンケートモニターネットの独自ドメイン取得も
考えたのですが、結局やめちゃった。
「net-monitor」とか「e-monitor」とかなら取得可能だったんだけどねぇ。
URL変更は面倒だし~って。

結構前から押さえている独自ドメインもあるのですが、今後運営しようと考えているサイト内容、コンテンツを考えるとどうも気に入らない。
xreaで管理しようとVALUE-DOMAINで取得したのですが、会員限定のオークションに出品中です。
ほんとに売れるのかなぁ~。

アンケートモニターネットでは、サーバーは、ロリポップ!で借りていますが、付き合いはxreaの方が長く同じくらい気に入っています。
ただ、今はロリポップ!の頻度が高いから慣れもあるしで、ロリポップ!からムームードメインで取得を検討中です。

Movable Typeの設置マニュアルは、両方あるけど、ロリポップ!の方がわかりやすそうだし~

でも料金はというと、VALUE-DOMAINでxreaのサーバーを使う方が新規では金額的にお得のようです。
「.com」を取得するとして計算すると・・

[:ペン:] VALUE-DOMAIN
   ドメイン取得990円 + サーバー広告無2400円 = 3390
   ドメイン1年、サーバー1年、容量1000MB、初期費用0
[:ペン:] ロリポップ!
   ドメイン取得808円 + サーバー広告無4725円 = 5533
   ドメイン1年、サーバー1年、容量200MB、初期費用3150円(上記に含む※)
   (※注:女性・学生・サーバー移転・ムームーユーザーは、
     キャンペーン摘要で初期費用半額。上記はそれで計算)

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・大分違いますねー
まぁ、長く運営する事を考えると、2年目から初期費用がかからないので
ロリポップ!も3150円になるんですけどね。
それでも、xreaは2400円だもんねぇー。
VALUE-DOMAINの方がお得であることは間違いないわけだな。
ちなみに、1年契約でなく6ヶ月契約までならロリポップ!の方が安いです。

他にもググってみたりすると、ロリポップ!のムームードメインは、
ネームサーバーがなんちゃらかんちゃらと色々でてきて、複雑なことをするならVALUE-DOMAINの方がよさそうな感じです。
半分も理解できなかったけど、σ(-_-)複雑なことしないしぃ~(´▽`*)アハハ

ってな感じで、今後の予定は、
ムームードメイン → ロリポップ!
となりそうです。書いてることと違う方向に向かってるような・・σ(^_^;)

どうでもいいけど、これ書くのに何時間かかってることやら。
昼寝したりTV観たりしながら書いてるわけじゃないのに、パソから離れる時間があったりして集中できないのだね。
日本人はSOHOに向かないかも・・の典型的なタイプかもー
「自宅兼オフィスでメリハリをつけて作業する」なんて大それたことは
言わないけど、短時間集中型になれるように訓練が必要ぞなもし。
日々精進・・・

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
カテゴリ
商品モニター
コメント
データ取得中...
最新トラックバック
月別アーカイブ
Links
BlogPeople
SponsoredLink
DrecomRSS
検索フォーム
Thanks
管理人へメール
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ