FC2ブログ

保険のこと

先日、身内の医療保険が振込されてました。
保険の見直しなんてずっとやってなかったけど、
見直さないとヤバイかも・・と結構焦っています。

つい最近私自身の保険は見直しをして違うものに変えました。
古くから付き合いのある外交さんが連絡をしてくれて
説明を受け納得して変更したのですが、なんだか変更って
いろいろ大変みたいです。

近頃外資の保険屋さんが増えて手頃な保険料で補償がいいじゃないですかぁ。
だから日本の保険屋さんもそれに合わせて新しい商品とかもできてるらしく
そっちに変えたほうがいいんだけど、会社としては新しい保険に新規契約してほしいってことで、古いのは家族の方に移管してもう1つ契約とってこいって指令があるらしいです。
会社も大変、外交さんも大変。支払う方はもっと大変ですー

で、我が家の場合は私は私って感じになってるので、
今のをそのまま新しいものに変えてほしいわけなんです。
でも、そうもいかないんだってさ。
それで、一定期間二つの保険に契約することになってしまったんです。
一応説明を聞いて納得したんだけどね、数ヶ月ってことだったし。

が、しかーし!予定の期間をすぎても一向に支払いがヒトツにならん!?
そりゃぁ、保険屋さんとしては両方入ってもらってた方が売上になる。
でも払えないってー(>_<)
連絡くれるって言ってたのに連絡もくれない・・・
結構信頼してたのにすごーく残念な気持ちでいっぱいになったっす。

まぁ、仕方がないので連絡したら古い保険の解約書類を送りますって
言ってたけど、σ(-_-)が連絡しなかったらずっと払わされたのか?!
(w_-; ウゥ・・

さて、同様に家族分の支払いがされた保険の方は、ずいぶん見直ししていないので補償内容が非常によろしくない。
で、担当者に見直してもらって見積りもらったんだけど
すげー高い!こんなの正直払えないっす。

安くて入りやすい保険はいざという時支払いがもたつくって聞くし
(保険屋さんの営業トークかと思ってたら、身近にそういう人がいたのよ!)
今入ってる保険屋さんの見積りだと高すぎる。
昔から付き合いのある外交さんには不信感。

やっぱりちゃんと自分で調べないとダメみたい。
自動車保険もそろそろきれるし、とりあえず一括見積りしたいと思います。
なんちゅーか、どのくらいの補償でどのくらいの金額になるのか
標準を知っておきたいんですよね。
それでそのまま契約するかはわからないけど、外交さんと話すにも
ちゃんと知識がないと騙されるってわけじゃないだろうけど損しそうなんだもん。

保険のことってわかりづらいし、担当者がいい人そうだとついおまかせって
なっちゃうけど、それを簡保でやったらエライ損な保険に契約されたことが
あったので、それ以降少し警戒心がつきました。

さらに今回家族の保険の中身をじっくり見てやっぱり見直しが必要だって
つくづく思ったっす。
( ´△`)アァ-面倒この上ないけど保険料ってバカにならないんですよね。
今後歳を重ねたらさらに重たくなってくるでしょ?

とりあえず見積もりだな。
自動車保険の方はそろそろ車が変わる予定なので車両補償を減らして
大幅減額に臨みます。毎年比較しているからスムーズにできそう。
過去に比較した自動車保険のこと
生命保険もとりあえず見積もりだけやってみよう。うん。
生命保険の一括見積りのこと

どうでもいいことだけど・・・
CMって、タレントさんの印象が強く影響しますよねぇー
問題になった○イフルだって∪・ω・∪みてたらいい会社って思っちゃうもんね。
保険のもそうなんだよねぇー。タレントさんみてるとどこもいい会社に
思えてきちゃうのよぉ。やっぱり自分でちゃんと納得しないとダメなりね。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
カテゴリ
商品モニター
コメント
データ取得中...
最新トラックバック
月別アーカイブ
Links
BlogPeople
SponsoredLink
DrecomRSS
検索フォーム
Thanks
管理人へメール
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ