FC2ブログ

NARNIA ナルニア~!

やっと観ましたよぉー!ナルニア国物語ライオンと魔女
いやぁ観たのは届いた日だから、興奮ちょっと冷めたけどね(笑)

(・-・*)(。。*)ウンウンなかなかよかったです。
本ではもう何度か読んでたからストーリーはわかってるし
次に何が起こるかと思うと始終(@_@)ウルウル気味でした。
そして・・・・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン といきましたよぉー
サイーーーーーーッ ってところで。サイィーーーーッて叫んだし(笑)
わかる人にはわかるのだろか?この表現で?(^▽^;)

子供に動物ってほんと涙腺ゆるみますわな。
白い魔女はやっぱりピッタリ。彼女の冷たい美しさがなんともイイ。
ルーシーはぁ・・σ(-_-)の想像通りって感じじゃないけど、観ていて
違和感はないから続編のころには慣れてるでしょう。
まぁ、それ言ったら他の子供たちもそうなんだけど。
(‥ )ン?もうあの子たちは出ないのか?
白い魔女軍の動物たちは、動物ってよりなんかぁ、ロードオブリングの
あの悪いキャラたちみたいな感じでしたね。(* ̄- ̄)ふ~ん

物語の始まりで、これは戦争中に子供たちが疎開したお家で起こったこと
ってハッキリわかる表現になっていたのは、とてもよかったと思う。
やっぱり戦争はよろしくない。
と言ってもナルニア国でも戦争なんだけどさ。

ナルニア国物語は全7巻。
物語は時代の順番ではなく進んでいきます。
ライオンと魔女は時代順にならべると2番目。厳密に言うと2~3。
彼らが王、王女になって大人になりましたってとこまでやっちゃうから
間にもちょこっと物語があるのだね。

登場人物が他の巻でからんでくるので、本でもDVDでも
手元に揃っているとさらに楽しめるじゃないかなぁって思います。
σ(・_・)ったら本もあちこち読み返したりしながら読んでましたし。

何でもそうなんだけど、映画よりは本派です。
でも、ナルニアは本が短かったから映画もしっくりきたように思えます。
皆さんはどう観たのかしら?


ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 スペシャル・2-Disc・コレクターズ・エディション
ナルニア国物語ライオンと魔女

こっちのい~でじ!!シネマの方がちと安いっす↓
【25sale】ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 スペシャル・2-Disc・コレクターズ・エディ...


ナルニア国ものがたりセット(全7冊) ナルニア国ものがたりセット(全7冊)


映画「ナルニア国物語」写真付き切手 映画「ナルニア国物語」写真付き切手

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
カテゴリ
商品モニター
コメント
データ取得中...
最新トラックバック
月別アーカイブ
Links
BlogPeople
SponsoredLink
DrecomRSS
検索フォーム
Thanks
管理人へメール
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ