FC2ブログ

高級ホテルのサービスって?

先日旅行したときに宿泊したのは、ウチにとっては贅沢なホテルでした。
たまーにのことだし、日数もなかったので、近場でのんびり~が
目的だったのでエイヤッ↑(/>_<)/ と清水の舞台から飛び降りたわけですな。

名の知れたホテルだけあって、本当にスタッフの方の対応も抜群でした。
エントランスは優雅な雰囲気だし、お部屋の広々としていてきれいだし、
行き届いた心遣いが気持ちよく心にしみるような感じ。

お部屋に案内されたあとには、上品なお抹茶とお菓子。美味~
お食事もゆったりと旬の味覚を味はもちろん目でも楽しむような一時。

でもね、アレ_(・・?..)?アレェってことがあったんです。

楽天トラベル
名前はホテルだけど、旅館ってぇのはお部屋に仲居さんがつくじゃない?
あれ?って思ったことをちゃんと仲居さんにお伝えすればよかったのかも
しれませんが、大したことじゃない(と思いたかったのかも)し、
対応が悪いというわけではないし、言えなかったんですよね。
でも、心の隅にひっかかってたんです。

まぁ、そんなことがありながらものんびりと旅行を満喫して帰宅すると
そのホテルのオーナーさんなのかなぁ?それっぽい方のお名前で
お手紙が届きました。
内容は、ま、ありきたりの宿泊のお礼ってやつだけど、結構嬉しい。

そういう気遣いのあるホテルだから、やっぱり気になることは
ちゃんと伝えようと思い、HPの問い合わせからメールをしました。

が、お返事はきませーん。

イタヅラメールかと思われたのかもしれません。
余計なお世話と思われたのかもしれません。
最悪なことに、ゆすりたかりのクレーマーかと思われたかもしれません。

ちょっと(´・ω・`)ガッカリ・・・でしたよ。
チッ(・д・)と思いつつも上客でもない小市民が気づいた事を言っても
ハイソーデスカでメールも即削除なんだろうな・・・哀しい~(T_T)


どうせここまでグチったからついでに書いちゃうとね、
ホテルとかってよく殺菌済なんて書いた袋にブラシとか入ってるじゃない?
連泊した間の日に石鹸とかは新しいものが置かれてたんだけど
ブラシには髪の毛がついてたんだよね。多分σ(-_-)ワタシの髪。
染め具合とか染まってない部分の感じとか、長さとかから憶測。
ブラシの袋ってぺリぺりってつけはずし可能じゃなぁい。
Σ(- -ノ)ノ エェ!?ってよりも(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・って。

スタッフの方は皆さんいいひとばかり。
きっと、もったいないって思ったんだろうなぁー。
「ちょっとコレどういうことよ?!」なんて言えなーい。
だって、言い始めたら、全てを疑っちゃうもの。
コップだってそうだし、大浴場のおいてあるブラシだってみんなそうなの?
って・・・そう思っちゃうし、そう言わずにいられないかも。

以前旅行したときに泊まったホテルでは、お掃除不要とかそういうのを
伝えて必要なものだけ取り替えるようになってたのね。
なので、もったいないからそうしたら?って感じのことを言いたくて
問い合わせ先にメールを送ったのでした。

殺菌済なんてたてまえでどこのホテルでも殺菌してないのだろうか?
それがホテル界の標準?単にσ(-_-)ワタシが世間知らずなの?
余計なお世話なのは重々わかってますとも。
でも、これはウソツキじゃないの?
あぁーよくわかんねぇー 
こういうホテルでもそういうことしちゃうの?

って書いたら少しスッキリしたかなぁ~
もしかしたら後で消すかも。
こんなのって書きたくないしー。でも不完全燃焼なのだよぉー



今回のことでちょっと思った・・・

クレームがあると、クレームはださないが二度と利用しないと誓い、
知人等に日常会話の中でその苦情を10人に話す。
(90%以上の顧客がこれで、サイレントクレーマーという)
クレームに対して適切な対応がなされれば、5人のお客様を紹介してくれる。
場合によっては、良い事は5人に言いふらし悪いことは20人に言いふらす
とも言われています。

クレームが無視されると・・・


不特定多数に言いふらしたくなる!


そして・・・落ち込む _| ̄|○



皆さんは、素敵なお宿で楽しい夏休みを~"(・_・)ノ▽""フリフリ"
σ(-_-)は同じ地域同等グレードの宿なら次回は間違いなくここにします。
コメントとかちゃんと書いてくれてるし・・・
鬼怒川温泉 若竹の庄・別邸笹音

[:ラッキー:] 夏休みは家族みんなででピカ夏旅行!!
[:飛行機:] フライト&ホテルを自由自在に組み合わせ!ANAで行くオリジナル旅行!
[:温泉:] 一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!

楽天トラベル

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
カテゴリ
商品モニター
コメント
データ取得中...
最新トラックバック
月別アーカイブ
Links
BlogPeople
SponsoredLink
DrecomRSS
検索フォーム
Thanks
管理人へメール
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ