FC2ブログ

讃岐うどんの思い出

UDON」のCMを見るたびに食べたくなる讃岐うどん
ほんとーに美味しい讃岐うどんが食べたーいっ!
んで、思い出すのは、優しいタクシーの運転手さんなのです。

以前、倉敷&琴平さんに旅行に行ったときに帰りに屋島まで足をのばし
屋島山上水族館なんかに寄ったりしたの。
うどんには関係ないけどこの水族館、山の上にあってね、なかなかのモノでしたよ。
なんかねぇーアットホームな感じでさ。
でもちゃんとショーとかもあって結構見ごたえもあるんです。
ただね・・できたてほやほや風ではなく古風なので、プールとか狭くて
それがちょっと可哀想に見えたなぁ。
のんびり見るにはオススメ♪

帰りは高松の駅までタクシーを利用することにしました。
タクシーは、屋島山上水族館も運営している"ことでん"さんなのですが
(それ以外のタクシーは付近では見なかったな・・・
 山の上で呼んでくれるタクシーはその会社だけだったような記憶が・・)
その運転手さんがいい人でねぇー

なんでもσ(・_・)たちが住んでいる同県に親友がいらっしゃるそうで
1度だけ遊びに行ったことがあるんだけど、その時にとってもよくしてくれてって。
だから、そこから来たならサービスしなくちゃいけない!って言うの。
(*^~^*)ゝいやぁ同じ県とは言え近隣の市とかじゃないんだけどなぁ(笑)

讃岐うどんは、琴平さん近くでも食べたけど本当に地元の人が美味しいって言うお店はどんな感じなのかしら?と聞いてみると
それじゃぁってことでお気に入りのお店に寄ってくれるって。
「メーター下げて待ってますから是非このお店で食べてってくださいよ!」って言ってくれたけど、そんなワケにはいかないじゃなぁーい。ねぇ。
オットォ!(・o・ノ)ノこんなこと書いていいのかな?社名書いてるけど・・^^;

せっかくだから一緒に食べましょうよぉーとお誘いして、
なかば無理やり一緒に食べていただきました。
それがねぇホントにホントに美味しくってねぇ。
もうお土産の讃岐うどんはしっかり購入し、郵送しちゃったから
そこでは買わなかったけど(っていうか売ってたかなぁ?)
お店の名前だけはちゃーんとチェックして後でお取り寄せできるか
確認しようと・・・
お店の名前だけはちゃーんとチェックして覚えて・・

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・そのはずだったんだけど
忘れてしまった _| ̄|○

映画「UDON」のおかげで
讃岐うどん関係のサイトは沢山あってちゃんとマップとかも載ってるんだけどいろいろ見てみても結局わからなかったっす。
( ´△`)アァー超~残念っす。
住所も通りの名前もわからん。
セルフのお店で駐車場があってってどこもそんな感じ。
おでんとかおにぎりもあってってどこもそんな感じ。

CMを見るたびに讃岐うどんが食べたいなぁって思うんだけど、
あの時のあのお店のが食べたいのです。
おっちゃんの優しさが更に美味しくしてくれたんだろうなっ。
旅先の素敵な出会いって思い出をより鮮やかにしますよねぇ~

o┤*´Д`*├o アァーまた行きたいなぁー四国に。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
カテゴリ
商品モニター
コメント
データ取得中...
最新トラックバック
月別アーカイブ
Links
BlogPeople
SponsoredLink
DrecomRSS
検索フォーム
Thanks
管理人へメール
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ