FC2ブログ

e-comResearch

。。。o(゜^ ゜)ウーン
アンケートサイトの"e-comResearch"で、商品券への交換が5/6(木)までとなりました。
ちなみに交換可能ポイントは1000ptからです。
で、ネットマイルにも交換可能となったんだけど 1ポイント=1マイルなんだよね。
ネットマイルって1ポイントが0.5円相当だと思うので損じゃん( ̄o ̄;)ボソッ
ちなみにGポイントにも交換可能でしがね。
一応問い合わせてみたんだけどどうなるかしらねぇ?
ヽ(~~~ )ノ ハテ?

ぜーんぜん関係ない話ですが、最近お友達のRyuさんのところで「店員さんの態度が悪い!」話で
盛り上がってました(* ̄m ̄) ププッ
まぁ色々あるわなぁ~。こうしてサイト運営しててもネットをお散歩してても
沢山のサイトがあり、人それぞれ個性的な運営されてますものね。
ところでクレームって出したことありますか?
お店や本でも感想をどうぞ♪なんてアンケートもありますよね。
私は結構書きますにゃ。悪いことがあれば書くし、イイコトがあっても書きます。
とても対応のいい店員さんがいたりすると
「***氏は平社員なのでしょうか?知識や接客態度も抜群だし評価してあげないなんて宝の持ち腐れですね」
なんぞと強烈な余計なお世話まで書いてしまいます。Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
さて、そんな話はさて置き、今はどうだか定かではないけど例えば・・・
お店を利用してくれるお客様がいい印象を受けると2人の人にそのお店を勧めるそうです。
そして悪い印象を受けると3人の人に「行かない方がイイ!」と話すそうです。
そしてそして、クレームをつけるお客様に適切な対処をし、そのお客様に納得してもらえると
5人の人に「あのお店はきちんとしているしとても感じがいい!」と話すそうです。
クレーム対応によっていいお店として評価されるか否か命運が分かれるんですねぇ~
まぁ、もちろんクレームも常識の範囲内でないとダメだけど。
サービス業はそんなもんなんでしょうね。
情報サイトもある意味サービス業かなぁって思うときがあります。
ウチなんぞはクレームつけられても修正する体力がないけど( ̄o ̄;)ボソッ
できるだけ親切対応を心がけていくのが精一杯でございます。




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

| |д・) ソォーッ…と見てコッソリgetね♪

ファッション → Bell Mart
フード・お酒 → 東京湾シンフォニークルーズ
暮らし・生活 → 究極の百円街
今月のおすすめ→ アレンジフラワーならお母さんもにっこり!

※トラックバックとコメントはご遠慮させてください。
最新記事
カテゴリ
商品モニター
コメント
データ取得中...
最新トラックバック
月別アーカイブ
Links
BlogPeople
SponsoredLink
DrecomRSS
検索フォーム
Thanks
管理人へメール
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ