FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モニターを目指すあなたへ

「モニターを目指すあなたへ」という見出しが目につきました。
"公募ガイド"という月刊誌です。


公募ガイド 2008年 02月号 [雑誌]

JUGEMテーマ:ビジネス
さて、私の運営しているサイトでは、主にインターネットで応募したり
回答するタイプのアンケートモニターを体験を元にご紹介していますが、
インターネットでアンケートに回答する以外にも、多くのモニターがあります。
自治体が主催となり一般から広く募集される行政モニター、
TV・ラジオの視聴者を対象とした放送モニター、
新聞・雑誌等を対象とした新聞・雑誌モニターなど様々です。

今月号の"公募ガイド"で、
「モニターを目指すあなたへ」として特集されているのは
まさに、そういったモニターの活動内容や体験談など。

長くモニターさんをされてる方かたしたら、インターネットアンケートなんぞは、きっと最近始まった新しい分野でしょうね。
昨年、一昨年あたりから、モニターさんがかなり増えたなーという実感が
なんとなくありますが、昔からのモニターさんはむしろ行政モニターなどを
多くこなしてるのでしょうね。

調査会社を通してのアンケートモニターと違い、
区政・市政に直接話を聞き、意見を言う。情報提供し、作り上げていくという
モニターの醍醐味はとても大きなものでしょう。

それらの多くのモニターには、一定のモニター期間があり、その間の
アンケート参加については確実ですが、スケジュールの管理の必要もあるし・・・。
なんとなく面倒なイメージや、苦労≧謝礼?なんて勝手に想像していることもあり、私は、行政モニターには参加したことがないのですが、
興味だけは津々なので、1度くらいは体験したいなーと思っています。
醍醐味を味わってみたいし、今住んでるトコにも意見ありありだし(笑)
現在募集中の行政モニター等の情報は、こちらのページが役立つかな?
ttp://www.monitto.ne.jp/johokan/m-new.php


公募ガイド 2008年 02月号 [雑誌]


"公募ガイド"は、投稿や公募募集情報誌です。
私は、キャラクターマスコットのネーミングや建物の名称など
コモノしか応募したことはありませんが、昨年よりちょっと積極的に応募しています。
最近流行り(?)のトラックバックキャンペーンで、年間購読が当たったの。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
公募については、専門家が友達なので次回のブログで
ちょっと触れたいと思っています♪

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
カテゴリ
商品モニター
コメント
データ取得中...
最新トラックバック
月別アーカイブ
Links
BlogPeople
SponsoredLink
DrecomRSS
検索フォーム
Thanks
管理人へメール
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。