FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投稿も楽しいですよ♪

前回のブログでの予告どおり投稿のことに少し触れたいと思います。

アンケートモニターは、意見や感想などで企業や社会に貢献し
謝礼がいただけたりします。
投稿、公募は、応募内容に沿った作品を応募し賞金が稼げます。
(‥ )ン?ちょっと期待が大きすぎちゃうような書き方かな?

でも、まー、アンケートモニターは、依頼待ちが基本だけど
投稿や公募は、積極的に応募するわけですから攻めな感じがします。
もちろん、それで大きく稼ぐのは大変ですがヤリガイはありますよね。
プロが競うのではなく、広く一般の方が挑戦できるのです。

投稿が得意で、よく応募されている友達がいます。
*まいにち公募&投稿日和*というブログを開設され、
公募・投稿募集情報やコツ、アドバイスなどを書かれている
あたりんさん

彼女の著書 月5万円くらいは稼げる投稿生活は、
日常生活に上手に投稿を取り入れ、生活も懐も潤った体験談を元に
コツやアドバイスなどが盛り込まれ、彼女らしい優しさにあふれた一冊です。


JUGEMテーマ:家庭
主婦である彼女が、家事や育児に追われる中、何気なく送った川柳で
謝礼を得たことがきっかけとなり、日常生活に上手に投稿を
取り込んでいく様が活き活きと綴られています。
主婦になり家庭に入ることは、女性にとって社会からの疎外感を
感じることもあるはず。
自分の作品が選ばれ採用されることで、視野が広がり自身が認められることに喜びを感じる彼女に共感する方も多いのではないでしょうか。

もちろん、投稿のコツもわかりやすく書かれています。
文章の書き方や着眼点のアドバイスなど、なるほど~と思うことが盛り沢山です。

家族との生活に無理をすることなく、投稿を楽しみながら暮らしている彼女の人柄も本の魅力のひとつだと思います。
投稿は選ばれる喜びがある、子供も参加できる公募がある、家族でアイデアを出し合う楽しみ・・
主婦が読んで、「やってみよう!」と思える内容でもあり
男性が読んで、「奥さんの才能を開花させよう!」なんて思える内容でもあるかも。
もちろん性別も年齢も公募によって様々なので
どんな方にもチャンスあり♪
家事やお付き合い、お仕事を活かした投稿もいいし
全く関係のない世界を創造するのも楽しそうですよね。

私も今年は投稿も頑張ってみたいと思っています!
昨年からちょこちょこ応募してみたりしてますが・・・今のところ成果なし!
ダメじゃんっ

でもー、月5万円くらいは稼げる投稿生活を読んでやる気がでましたよ。
p(・∩・)qガンバル!

昨年12月に発売され、楽天市場の売れ筋ランキングにランクインしたり
大手町の紀伊国屋書店では詰まれていましたよ。注目度高いですね♪

月5万円くらいは稼げる投稿生活

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
カテゴリ
商品モニター
コメント
データ取得中...
最新トラックバック
月別アーカイブ
Links
BlogPeople
SponsoredLink
DrecomRSS
検索フォーム
Thanks
管理人へメール
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。