FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチ得 ネットアンケート

「プチ得 ネットアンケート」って記事が読売新聞に出ていました。
不景気だからか、ちょっとしたお得が話題になるのかしら?

アンケートモニターは、私も大好きで長年続いている数少ないことではありますが
やっぱりね、ネットアンケートはプチ得なんですよね。プチ
それでも、500円分の図書カードが送られてきたりなんかすると
ちょっと嬉しいものです。
通信費はさて置き、実質お金がかかるわけではないですから~

ちょっとしたお得だし、手間が全くかからないわけではないから
私の場合リアルのお友達を誘うことはありません。
興味があるから教えてと言われれば説明はしますが、なんの苦労もなく
簡単にすぐに儲かるってものではないから。
それにもし紹介しても、モニターというお仕事を責任をもってきちんと
果たしてくれないと嫌だなって思いますしね。

サイトにもその気持ちは明記しています。
懸賞とは違うので、お仕事を受けた分の報酬なのですよね。
真面目に取り組んで正々堂々と謝礼をいただいたほうが気分がいいのです(笑)

JUGEMテーマ:インターネット
なんか変なところで"続き"にしちゃった。
書きたいことがいっぱいありすぎて纏まらないのですよね(汗)

ネットアンケートはプチ得ですが、ポイント制のサイトではプチ得を
積み重ねてまとまったポイントを換金するのもいいし、
ネットアンケートだけではなく、会場調査や座談会に参加して
高額謝礼をいただくもの( ̄▽ ̄)b グッ!です。

他にも、紹介制度を利用してポイントを貯めることができます。
最近は、ブログをお持ちの方も多いですよね。
まー、どこの調査会社やアンケートサイトでもやってるわけではないのですが
自分が良いと思ってお勧めできるサイトであれば利用するのもいいですよね♪

読売新聞の記事は、会社やサイト選びは慎重にって感じの言葉で締められていました。確かにそうなんだけどなかなか判断はつきにくいですよねー。
大手企業のリサーチ部門であったり、長年調査を専門にされている老舗調査会社などが安心してモニター登録できるかな、と思います。
でも、個人のリクルーターさんが開設されている場合でも信頼できるサイトは多数あります。
直接問い合わせをされて様子をうかがうのもいいかもしれません。

すぐには景気回復は見込めないご時世、ネットアンケートでプチ得も
いいかもしれませんよ~♪

新聞で紹介されていたサイトです。
各サイトの特徴を簡単に説明しています。よろしければ参考にどうぞ♪
[:ペン:]gooリサーチ
[:ペン:]楽天リサーチ
[:ペン:]ネットマイル
[:ペン:]マクロミル

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
カテゴリ
商品モニター
コメント
データ取得中...
最新トラックバック
月別アーカイブ
Links
BlogPeople
SponsoredLink
DrecomRSS
検索フォーム
Thanks
管理人へメール
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。