FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハリー・ポッターと謎のプリンス

ブログ書くのがえらい遅くなってしまいましたが、公開日当日に映画観てきました~
いつもはガラガラの映画館なのですが混んでましたよ。
まだ夏休みじゃないのにー。

さてさて、「ハリー・ポッターと謎のプリンス」。
今回も面白かったです♪というか楽しかった。
一言で言えば・・・
「クライマックスは、ここから始まる!」のキャッチコピーにピッタリでした。
???なんちゅー 一言(汗)

結局は本を読み返したくなるのです。
あの場面って本ではそうだったっけ?なんて思いながら観てるので。


ハリー・ポッターと謎のプリンス


面白さから言うとやっぱり本の方が内容が濃いから面白いんですよね。
まーあれだけの厚さの本を2時間程度にまとめるわけですから
うまく纏まってるなーとは思うのですが。
なので映画は楽しいって感じかな。ほんと楽しめました♪

以下、ネタバレ的なことも書いちゃうかもしれないのでご注意。


JUGEMテーマ:映画


( ̄ω ̄;)エートォ...
あれこれ考えててもどうせ上手に書けないので
思ったことを気づいた順に・・・(汗)

ハーマイオニー役のエマちゃんは、ロマンスたっぷりの内容って言ってたけど
適度だったように思います。
まぁあんまりベタベタされてもねぇー
てか、先に読んだ本のほうが強烈に印象深かったので免疫ができてる?
でもねー、大好きなハーマイオニーに泣かれた時にゃ胸が張り裂ける思いでしたよ。

ダンブルドアのハリーへの思いにも感動。
( ´△`)アァ-この人なしでこれからどうなってしまうのだろう?
だって、ダンブルドアに比べたらハリーたちはあまりにも若くて・・。

どうでもいいことですが、ナルシッサ(ドラコママ)はもっと美人を
想像していました。ちょっと雰囲気が違ったなぁー。

何気に好きなのがルーナ。
今回もなかなかよい感じの出演だと思います。
不思議ちゃんキャラですが、彼女はいろいろな経験をつんでちょっと大人なのだと思うのです。
だから、視野が広いというか小さなことにはあまり拘らない。
ちょっと尊敬。

映画はよかったけど特に泣いたりはしませんでした。
涙腺がゆるい方ではないと思うけど、結構ウルウルするタイプなんですけどね。
本で読んでるからかなぁ~。
むしろ・・・予告のボルトで(@_@)ウルウルきちゃった。
ダメよー。ワンコはあかん。(´;ェ;`)ウゥ・・・

またまた話は飛びますが~
先日のからくりテレビで高校生レポーターが、ハリポッターを
レポートしていたのですが、とっても可愛かったなぁ~
高校生=ギャルって思っちゃうけどあんな素朴な感じの子もいるのね。
(番組の設定なのか??)
んで、ハーマイオニーやハリーは思ったとおりの印象だったけど
ロンは想像以上にいい子でちょっとビックリしました。
もっと生意気な感じの子だと(勝手に^^;)思ってたの。

セットの校長先生の部屋や大広間も素敵でした。
いいなぁ~。あの現場に関わっている全ての人たちが羨ましいーっ
ハリーポッターを読んで、映画化されると聞いたときは、こんなステキな
空間をどうやって表現するんだろう~と期待半分でしたが見事でしたもの。

次回ハリー・ポッターと死の秘宝はなんと二部作!
ボリューム的にはようやく満足できる作品になるかも。
でも~前編が2010年11月、後編が2011年8月と結構あいちゃうんですよねぇ。
もうちょっと近いとよかったのにー。
これで終わっちゃうと思うと寂しいけど、それでもとっても楽しみです!!



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
カテゴリ
商品モニター
コメント
データ取得中...
最新トラックバック
月別アーカイブ
Links
BlogPeople
SponsoredLink
DrecomRSS
検索フォーム
Thanks
管理人へメール
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。