FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お気に入りがインポートできない・・・

先月パソコンを衝動買いしましてー、未だにデータ移行などが
終わっていないのです。あぁー・・・気が重い。

で、IEのお気に入りの移行。(WindowsXP→vista)

まずは、旧PCでIEを開きエクスポートでお気に入りデータをファイルに保存。

 1.メニュー:ファイル/インポートおよびエクスポート
 2."お気に入りのエクスポート"を選択
 3.エクスポート元のフォルダを選択(すべてのお気に入りであれば"Favorites")
 4."ファイルまたはアドレスにエクスポートをする"を選び、任意のファイルに保存


次に、新しいPCでIEを開き、データ移行。

 1.メニュー:ファイル/インポートおよびエクスポート
 2."お気に入りのインポート"を選択
 3."ファイルまたはアドレスからインポートする"を選択し、
  エクスポートしたファイルを選ぶ

これでOKなはず。
どこのサイトでも大体こういう説明のはず。

が、この時点で、「無効なブックマークファイルです」で
インポートできないのです。

でもって、ググると、IEのバージョンのことやらなんやらいろいろ解決法が
出てくるのですが、いまひとつピンとこない。
さらにググってググって、ようやくこれかな?ってのが見つかりました。

エクスポートしたファイル(bookmark.htm)をメモ帳で開いて
"名前をつけて保存"で保存します。
その時、文字コードを「ANSI」に変更します。

で、保存したファイルをインポートするとうまく移行できました!


パソコンのお引越なんてあまりやらないので、まだうまく整理できてません。
気付いたことはちょっとずつ書いておこうと思います。
リアル引っ越しも面倒だけど、パソコンも面倒ですなー^^;



JUGEMテーマ:インターネット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

感謝です!

おきにいりが同じくインポート出来なくて困っていましたが、おかげ様で同じ方法で成功しました。
ありがとうございます!!
最新記事
カテゴリ
商品モニター
コメント
データ取得中...
最新トラックバック
月別アーカイブ
Links
BlogPeople
SponsoredLink
DrecomRSS
検索フォーム
Thanks
管理人へメール
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。