FC2ブログ

トラフィックエクスチェンジでブラクラ?!

ブラウザ・クラッシャーこと、ブラクラは、ブラウザのセキュリティホールや脆弱性を
悪用し、コンピュータの動作を極端に不安定にさせる悪質なwebページのことを言い
新規windowを無限に起動させたり、パソコンを強制終了させたりします。

先日お友達のみゅうちゃんのところで、トラフィックエクスチェンジでブラクラに
あったとの記事を読ませていただきました。
その後確認を兼ねて何度か利用していて問題はなかったのですが、今日まんまとブラクラに!!(>_<)
やっぱり最近はどうも危険性が増しているようです。
ちなみに私があったのは・・・
なんとまぁ~先日つづりちょうでのご紹介してしまったところなんです・・
m(_ _;)m すみません ※紹介記事はコチラ
私が被害にあったのは、いきなりブルー画面で強制終了でした。
念のため、このトラフィックエクスチェンジの方にはメールで報告をしておきました。
ブラクラは、ウィルスが仕込まれていることもあり本当に迷惑且つ危険です。
ブラクラチェッカーなるものも存在するようですが、効果の程は未確認です。

トラフィックエクスチェンジは、便利で気軽に利用できるサービスですが、
悪質な登録者がいることもあるので注意も必要です。セキュリティ対策必須なのです。
もちろん、トラフィックエクスチェンジを利用しなくてもインターネットに繋げている
限りはセキュリティ対策はしておいた方がいいと思います。
泥棒に荒らされてから鍵をかけても遅いですよね。元通りに修復するのは時間がかかります。
インターネットに繋がっている以上、同様ではないでしょうか?

ブラクラについての詳しい情報は、検索エンジンで"ブラクラ"を検索されるのが
早いかと思います。
またブラクラチェッカーも同様検索エンジンから調べられます。
セキュリティ対策についてはこちらをご覧下さい。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
カテゴリ
商品モニター
コメント
データ取得中...
最新トラックバック
月別アーカイブ
Links
BlogPeople
SponsoredLink
DrecomRSS
検索フォーム
Thanks
管理人へメール
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ