FC2ブログ

相互リンクサイトを整理させていただきました

相互リンクに関しては、色々と書かれているブログなどよく拝見しております。
そうだなぁ、(・-・*)(。。*)ウンウン、と思うこともあれば
それは私とはちょっと違う考え方だなって思うこともあります。
多分私がファジーだから(汗)

常識の範囲内(これが抽象的でわかりづらいんですが)であれば、
そのサイトを運営する方の各々の考え方をもってルールとすればいいかと
思うんです。失礼がなければいいかな・・・と。

当サイトでは、ある程度交流が持てるサイトさんとの相互リンクを希望しています。
それでも皆さんお忙しいと思いますし、早々交流ばかりしてはいられません。
お互いさまでいいかなと思っています。
交流が持てるサイト様希望なんて書いておきながら、実際は掲示板に
遊びに来てくださる方のサイトに行くのが精一杯だったりするし・・

ちなみに当サイトは、現在リンク募集はしておりません。
たまにお誘い下さる方もいらっしゃるのですが、「リンクについて」って
読んで下さらないのかな?って思ってしまいます。
お誘いを受けるのは非常に光栄で嬉しいのですが、そのサイトに伺わせて
いただき、
「リンクについて」なんて書いてあると( ´△`)アァ-って思っちゃいます。
そういうことが多々あったので、最近ではお誘いカキコにレスはしても、
サイトさんに伺ってお断りのカキコをすることは辞めてしましました。
お願いや質問などをカキコした場合はフツーはまた見に行きますもんね。

相互リンクを休止してしまうサイトさんも多いですね。
一定数を越えてしまって休止されてるサイトさんもあるかと思いますが
( ´△`)アァ-と思うようなことが多く休止するサイトさんもあるのでは?
私はサイトを作成して間もないころ、相互リンクの依頼するときって
((o(б_б;)o))ドキドキでした。
こんなサイトでも相互リンクして下さるかしら?って・・・
今だって、何かお願いをするときは((o(б_б;)o))ドキドキです。
失礼はないかしら?とか断れたらどうしよぉとか思っちゃいます。
そういう思いがあるから、相互リンクを休止することは少し哀しくもあります。
今後は、交流のあるサイトさんに自分で依頼したり、
スゴイ!と思えるサイトさんをリンク(相互でなくとも)させていただいたり
していきたいなぁと思っています。

さて、前置きがながぁーくなりましたが・・・
ずっとやろうやろうと思いつつ、せっかくの縁だからと放置していた
ちょっと気が重たい作業ですが、リンクの整理を行いました。
主に、長期にわたって更新のないサイト様を削除させていただきました。
気をつけて作業したつもりですが、誤削除がありましたら
大変恐縮ですがご連絡をいただけますようお願いします。

放置されているからか、掲示板を開いたらウィルス警告が連発したり[:びっくり:]
サーバーからの警告があるサイトさんがあったり[:冷や汗:]
メールフォームが期限切れだったりと結構時間がかかりました。
今後は、ご連絡なしに削除させていただくこともあるかと思います。
ご事情で長期放置となり、また再開された場合などには
ご連絡をいただければ、と思います。

それからぁ~
ご存知の方も多いかと思いますが、
ホームページの品質を向上する事で、ネット全体の健全な成長を促す事を
目的として「ホームページ品質向上委員会」が発足されました。
拙いサイトではございますが、当サイトも賛同させていただきました。
運営メンバーの方が書いてらっしゃる「ホームページ品質向上委員会ブログ!」も
アフィリエイト系のサイトだけではなく、多くのサイト運営者の方にとって
とても有益なインターネットコラムです。是非ご覧下さいませ。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
カテゴリ
商品モニター
コメント
データ取得中...
最新トラックバック
月別アーカイブ
Links
BlogPeople
SponsoredLink
DrecomRSS
検索フォーム
Thanks
管理人へメール
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ