FC2ブログ

(゜ーÅ) ホロリ

WALKING TOURは、とても切なくなるページ(サイト?)です。
そして、生きること、歩き続けることは、立ち止まってしまった人たちが
あってのことなんだって思えるような気がします。

今日私は、訃報の連絡を受けました。
身内というわけでもなく、親しいとはちょっと違う関係の人の。
正直言えばその人に対していい印象はそんなにないのかもしれません。
それでも、そのお知らせは今まで自分が関わってきた死を思い出させます。
それは決して忘れられないものであり深く考えれば絶望に思えることもあります。

冷たいのかもしれませんが、私は死というものをかなり冷静に受け止められる方だと思います。そうなってしまったのかなぁ・・・
死そのものが怖いとかイヤだとかそういう事よりも、死に直面した周りの
人たちのデリカシーのない感情や言葉と接してしまうことがイヤです。
生あるものが死を迎えるのは当たり前のことだから。
それでも、失うことの辛さはあります。
たとえ離れていても、話せない状態でも生きているのと亡くしてしまうのでは雲泥の差があります。
( ´△`)アァ-何が言いたいのかよくわからなくなってきてしまった。

そういえば「死ぬまでにしたい10のことmy life without me」という映画がありましたね。
私は観てないけど・・
少し前まではそういう事を考えたりしていました。
最近は、あんまり考えないかなぁ。ただ毎日一生懸命生きるのみです。

今日の日記は、独身OLまりえの超~節約術!!
まりえさんのブログ(*まりえの超~節約日記*)で
紹介されていたページがとても心に残ったのでトラックバックさせていただいています。
(^人^)感謝♪

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最新記事
カテゴリ
商品モニター
コメント
データ取得中...
最新トラックバック
月別アーカイブ
Links
BlogPeople
SponsoredLink
DrecomRSS
検索フォーム
Thanks
管理人へメール
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ